SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

冬の恒例

こんばんは。


しあわせ考察係のデューリーなおです。




冬になると、どうですか?良い悪いもひっくるめて、恒例のものが色々でてきます。クリスマス、忘年会、年賀状の作成、大掃除、ノロウィルス、インフルエンザ等々…




年賀状やら大掃除といったやらないといけないことは、やってしまえばいいのですが、インフルエンザやノロウィルスといったどうしようもないものも必ずやってくるので、全く嫌になります。インフルエンザに関しては、予防接種で

多少はリスクが減りますが、ノロ >_<

ノロウィルス!これは、どうすりゃいいんでしょう!?

アルコール消毒も効かない、手洗い、うがいくらいしか予防法はなく、本当にお手上げです…と、思っている?…いた?…?私ですが…。

実は先日、そんな困ったノロウィルス予防に関して、朗報をテレビで、聞いてしまいました!

ラクトフェリンの入ったヨーグルトを1日一回食べれば、随分とリスクがへるほのだとか!

とにかく、これは実行しなければ!です。
ダイエットやらエクササイズは続かない私ですが、これは、がんばってみようとおもいます。

因みに昨日、インフルエンザの予防接種に行って来ましたが、今、注射の後が痛くて痛くて(´_`。)仕方ありません。

体調を崩し易い今の時期、皆さん、体調管理、頑張りましょうね!


o0200020012776872080[1].jpg
森永乳業株式会社様のホームページよりお借りした画像です



nice!(361)  トラックバック(0) 

nice! 361

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。