SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

冬の行事を楽しみたいですね(^_−)−☆

こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。


今日は、ふんわりふわふわ…いつも楽しいしずかちゃんがブログをUPしてくれました。




お久しぶりです。

しずかです。

最近は暖かかったり寒かったりで、変なお天気ですね。

皆さん2月3日はなんの日かご存じですか??
節分です(*^^*)
豆まきをしたり、のり巻きを食べた方もいらっしゃると思います。

節分の日にダイエーに買い物に行くと、小さな男の子が何か頭にかぶって走ってる!!
よくよくみると、幼稚園?保育園?で作った鬼のお面でした。
とても可愛い、その子らしい鬼のお面。
ガラス館で働く前は、保育士をしていた私。
鬼のお面はもちろん作りましたが、なぜか毎年豆まきの鬼役は私なんです。
鬼役を経験したことのあるかたはわかると思いますが、容赦なく投げてくる豆。

めちゃくちゃ痛いんです。(特に顔!!)

顔だけは当てられたくなくて、必死に逃げ回っていた私。

年に一度鬼の気持ちがよくわかる日…(笑)

そんな事を思いだしながら、家路に向かいました。

街はバレンタインにひな祭り。

寒さに負けずに、冬のイベントを楽しみましょ。

o0480032012835573440[1].jpg
YahooJapan様よりお借りした画像

はー…何ともしずかちゃんらしい優しいお話でした。

毎日寒いですが、心がほっこりしますね(^_-)-☆


nice!(409)  トラックバック(0) 

nice! 409

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。