SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

バレンタインデーの以外なプレゼント

こんにちは。

しあわせ考察係のデューリーなおです。


メルマガをご覧のみなさんには、既に予告済みですが、今日は、私のバレンタインデーの印象に残るプレゼントをご紹介します。


大体、バレンタイン云々言われ始めたのは、私がまだ、小学校低学年の頃だった思います。


チョコレート屋の陰謀なんて笑う大人の話を小耳にはさみながら、子供ながらに、ふむふむ…と思っていました。


とはいえ、中高生になると、もう、バレンタインは、特別のイベント!


中学生の時、先輩にチョコレートを渡しに行ったクラスメートは、あまりの興奮で、発熱してしまう。なんていうことがありました^_^


高校は、女子校だったため、もうバレンタインデーあたりは煩い煩い!ピーチクパーチクピーチクパーチク


ヒヨコが、大群で騒いでいるみたいな煩さです。


すると、バレンタインデー前日、急に校内放送が流れました。


♪ピンポンパンポーン 全校生徒のみなさん!明日はバレンタインデーです。
チョコレートを誰かに渡す予定の人も少なくはないと思います…が、学校へは持ち込み禁止です!見つかったら、没集です!


但し、私、教頭 六浦にチョコレートを!と考えておられる人、コッソリ持ってきて下さい。ピンポンパンポーン♪


シーン………


えー!えー!えー!なにあれー!


と、また、ヒヨコ軍団がピーチクパーチクピーチクパーチク吠えたのは、言うまでもありません。^_^


夫は、出会って間もない頃は全く、結婚のけの字も考えられない相手でした。


ただ、仕事関係で、とてもお世話になっていたこともあり、日頃の感謝の気持ちを込めて、チョコレートをプレゼントしようか?と思ったですが、元来のへそ曲がりな私は、他の人と同じものはつまらないなぁ…と思い、ちょっと意表を突くものをプレゼントしました。


チョコレートをプレゼントされた!と思っている夫の反応は、しれっと、何処かで覚えた下手な日本語で「あ!義理ねー!」


ふふん ( ̄ー☆してやったり!と内心ほくそ笑みながら「チョコレートの食べ過ぎで、虫歯にならないように☆-( ^-゚)v」と手渡したプレゼントとは…?


夫には不似合いな可愛い歯ブラシです^_^


ちょっとしたジョークだったのですが、夫はやたらと予想以上にウケてしまい、その後も、ことごとく仕事で一緒に居ることが増え、あれ?あれ?と思う内に、本当に自然にいつの間にか、結婚する流れになっていました。


ジョークで、ふとプレゼントした歯ブラシからもう、20年以上、あの当時の私がタイムマシンで未来の自分を見て、これを知ったら、果たして、歯ブラシをプレゼントしたのでしょうか?…^_^


それもちょっと興味深いものがありますが…


多分…ちょっとグレードアップして、電動歯ブラシに、歯磨き粉付きになっているかもしれません^_^
o0320041812836691098[1].jpg
YahooJAPAN様からお借りした画像です




nice!(321)  トラックバック(0) 

nice! 321

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。