SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

羽入結弦選手と花氷

こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。


羽入結弦選手が、金メダル獲得しましたね!


本当に何だが、手脚が長く、頭は小さく、線が細く、少女漫画に出てくるような男性がいるんですねー(^O^)o0320041812847636415.jpg
YahooJAPAN様からお借りした画像


本当に、綺麗ですね。



以前、宝塚歌劇団を見に行く女性のこんな言葉を聞いたことがあります。


「少女漫画に出てくるような男の人、現実にはいないけれど、宝塚の男役の人達は、それを現実世界で見ているようで!」


成る程なぁ…天海祐希さんみたいな男性は、確かにいないなぁ…と思いましたが、今回、この羽入結弦選手を見て、うわぁ…現実の男性で、こんな人が出て来てしまった!


これは、若い人達の体型が欧米化して来た
に、加えて、日本人の体の華奢さがプラスされたからでしょうか?


凄いですね~。そして、あの強靭さ!


と、ここで、ガラス館のアクセサリーをもってくるとは…と思わないで下さいね

(≧∇≦)


実は実は、海外からのお客様の接客をしていると、まず、その繊細なデザインに息をのまれるご様子。


でも、京都の職人さん達が、その技を駆使して、全て手作業で仕上げていること、例えば、小さなビーズをとめる輪っかも、通常は一巻きのところ、巻き終わりを二巻きするシム巻きというやり方を全て手作業でやっていますし、メッキも、24金の厚金メッキであったり、かんざしの飾りをとめている輪っかも、3kgまで耐え得る輪っかをさらにレーザー溶接していたり、ことごとく細部に渡って、丈夫さに拘っている。


この繊細さとは裏腹に、この丈夫さ!


これが、特に海外からのお客様のお心をゆさぶっているようです。


こういう、日本人ならではの、繊細さと、強さ、羽入選手を見ていて、ガラス館のアクセサリー達のことも頭を過ぎり、私が何かお手柄だったわけでもないのに、ちょっと、誇らしい気分になってしまいました。




彼を見ていて、ふと私の頭に過ったガラス館のアクセサリーは…
o0480048012847626063.jpg
花氷ピアス
o0480048012847626081.jpg
花氷ネックレス


この、クールな感じと繊細な感じ、やっぱり、本当に素敵です。


うん羽入選手花氷


(^∇^)勿論どちらも…


がしかし、私は、渡辺謙さんや、浅野忠信さんのような、骨太な男性もカッコいいと思いますよ!勿論^_^




nice!(71)  トラックバック(0) 

nice! 71

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。