SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

手紙ってすてきo(^▽^)o

こんにちは。

しあわせ考察係のデューリーなおです。


しずかちゃん!どうしちゃったの!
何か素晴らし過ぎますo(^▽^)o


昨日に引き続き、素敵なブログをUPしてくれました!はぁー、寒い((+_+))


まだ春は遠いですね。

突然ですが、手紙って皆さん書きますか?

インターネットに、携帯電話が普及し、メールやラインでのやり取りがほとんどで、手紙書いて送る機会も少なくなりつつあると思うのは私だけ??

私も友達との、やりとりは携帯のラインメールがほとんどですが、なぜか短大の友達、麻衣ちゃんとだけは手紙のやり取りをしています。

いつからかは忘れましたが、久しぶりに、麻衣ちゃんに携帯でメールを送ったらその返事が手紙で返ってきた(笑)
手紙のやり取りは、そこから始まったのか定かではありませんが、卒業してからはずっと手紙を送りあっています。

届いた封筒の封を、キレイにそっとあけて…。

仕事の近況や、はまってること、今年に入ってインフルエンザになっちゃった…等々。
いつも入ってる二枚の便箋。
いつもの見慣れた友達の文字と文章。
麻衣ちゃんの顔と声を思いだし、ニヤニヤ、爆笑しながら、必死に文を追う私。

今度は、私も何を書こうかなぁと、思いながら、ペンをとるのです。

仕事から帰ると、光熱費の請求書の中に光る可愛い封筒。

それをみると今日の仕事の疲れも吹っ飛んでしまう私です。

さて、昨日手紙が届いたから私の番。

私の元気も添えて送るとしましょうか(笑)





私も、普段はメールやLINEでのやりとりが殆どです。


でも、わたしも実は、手紙や葉書を書くのが大好きです。


そして、便箋や封筒、絵葉書、あ!それから、綺麗な切手を買うのも大好きです!


先日、ちかちゃんと寺町周辺散策した時も、鳩居堂で可愛いレターセットかっちゃいましたo(^▽^)o


しずかちゃん、そんなお友達があって、よかったね^_^


何か、私もあの可愛い便箋に手紙書きたくなっちゃいました!
o0480064012851899045.jpg
私用に 青い鳥と四つ葉のクローバー
o0480064012851899058.jpg
娘用に3匹の子豚





nice!(368)  トラックバック(0) 

nice! 368

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。