SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

親子でスキップ [デューリーなお日記]

しあわせ考察係のデューリーなおです。銀閣寺周辺 哲学の道の桜も殆ど散り、爽やかな5月の新緑を予感させます。満開の桜並木のような特別感はないものの、いつもの散歩道という日常を感じさせるほのぼのとした雰囲気です。そんな中、仕事場へのバスを待って、バス停にたっていると、小学1~2年生の女の子と30代半ばくらいのお父さんが、楽しげに、やって来ました。とても仲の良さそうな親子…というだけでも見ていて癒されるのですが、何と2人でスキップしているんです!しかも!横並びではなく、縦並びです。女の子が前で、お父さんが後ろで、3~4歩間隔をあけて同じリズムで、楽しげにスキップしているんです。もう、何て素敵な光景を私は朝一で見てしまったんだ!本当なら、駆け寄って写真をお願いしたいくらいなのですが、その光景はあっという間に目の前を通り過ぎて行きました。2人の通り過ぎて行った散歩道 桜並木道のみ、そのしあわせな残り香が感じられ、誰もいないその空間をパシャo0480064012909217606.jpgあの親子が、ずっとずっと、仲良しで楽しい時間を共有していればいいなぁ…と思わずにはいれませんでした。朝から、しあわせな気持ちをありがとうございます( ̄▽ ̄)
nice!(230)  トラックバック(0) 

nice! 230

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。