SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

かわいい笛吹きケトル [デューリーなお日記]

こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

毎朝、お湯を沸かして、コーヒーを淹れる。当たり前の日課ですが、このお湯を沸かすにあたって、我が家では笛吹きケトルを使っています。

半端な目覚まし時計よりも迫力のある音!

ぴーーーーーーー♪♪♪

母は「あー!はいはい!聞こえておりますよ!はいはい!」などと答え ながら、慌てて台所へ。

私は、そんな風に慌てる母が怪我をしないかと心配で、慌てる。

とはいえ、お湯をかけっぱなしで何かに夢中にならない!とは言えない性格の親子ですから、必要不可欠なこの笛吹きケトル。

でもある日、妙なことを思い出しました。

子供達がまだ、2歳と4歳くらいの頃
お鍋でお湯を沸かしている間、少しその場を離れ、何か別のことをしていると、お湯が湧き始めた途端に「きゃーっ!きゃーっ((((;゚Д゚)))))))かあちゃーんかあちゃーん!きゃーっ」と、地団駄を踏みながら2人が並んで騒ぎ立てるのです。

まぁその騒がしいこと!まさに、笛吹きケトルです(;^_^A

そんなことを思うと、朝からちょっと癇に障るようなけたたましいぴーーーーーーー♪という我が家の笛吹きケトルさえも、健気で可愛らしいと感じるのです。

ものの感じ方、見え方って不思議ですね。

私達は日々沢山の物や人に接しています。中にはあまり好意的ではない場合もあります。

でも、ちょっと視点が変わると、その捉え方が180度変わって見える。


そんな意識をもってみるのも大事なことかな…なんて…同じ時間を過ごすなら、好きなもの、好意的なものが多ければ多いほど、やっばり楽しいですものね^_^


o0480048013048547877.jpg


o0480048013048571847.jpg


別館かわいい館の アップルティーかんざし    
どちらも、これから秋の時期、とっても素敵に演出してくれるデザインです。



nice!(68)  トラックバック(0) 

自分で認める大人の定義 [デューリーなお日記]

こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。
子供の頃に考えていた大人としての定義に、車の運転というものがありました。
時に、子供の頃の定義に当てはまらない私は、あの頃の私にとって、どんなカテゴリーの人間なんだろう…なんて感じてしまいます。
それでは、私自身が自分が大人だと感じた瞬間は?というと、子供達が小さい頃、お化けやウルトラマンの怪獣が出ると怖いから、トイレについて来て。といわれた時です^_^
お化けや怪獣じゃ、私が勝てっこないのに
…この子達は、私がいればお化けも怪獣も怖くなくなるんだ…
小さい身体で、全身全霊で、こんな頼りない、虚弱体質な( ;´Д`)私を信頼しているんだ…。
そう感じた時。
とるに足らない、小さなことです。でも、
これは、一事が万事だと思いました。
守らなければならない人達、守りたい人達がいる。それは、その人達が全ての方向からしあわせであらなければならない。その人達は、子供達だけとは限らないのですが…。
お子さんや、親御さん、お友達に南天というアクセサリーをプレゼンれされる。という方が沢山いらっしゃいす。
「難が転じる」
といわれる植物は、お守りにされたりします。
気休めかもしれない。けれど、信じたい
そんな無駄なことかもしれなものにまで
誰かを守りたいという心のよりどころを見出してしまう…。
そんな思い、自分自身よりも守りたいものがある。
これが、大人としての定義のほんの小さな一要素かもしれませんね。
o0200020013047654528.jpg

o0480048013047654514.jpg

別館かわいい館  
南天ネックレスと南天ピアリ(ピアスもあります^_^)

nice!(35)  トラックバック(0) 

しずかちゃん、お嬢様になる [デューリーなお日記]

こんにちば。
今日はしずかちゃんが記事をUPしてくれしたよ!


わぁー!!

o0480070213046488380.jpg

お客様とお話させていただく中で結婚式のドレスと合わせる方も少なくはありません。



あれあれ!いつものしずかちゃんとはがらっと変わりました!でも、これがかんざしパワー!いつもの自分も自分らしく演出して特別な日の自分もまた特別に演出する。まさに魔法の杖のようですね。


nice!(32)  トラックバック(0) 
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。