SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

見て見て〜!

こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。


見て見て~!って、はー?何をー?と、思われた方、沢山いらっしゃることと思います。


失礼しました(;^_^A


ガラス館にちょくちょく遊びにきて下さるあゆさん。
いつも仲良くしていただいています。



とても落ち着いていた雰囲気の彼女、とっても素敵なお嬢さんです。

今年、成人式をお迎えになったあゆさん、

お母様が成人式にお召しになったお振袖をお使いになるとのことで、それに合わせた、かんざしを探しに来てくださいました。お振袖の説明を伺いながら、あれやこれや私もご一緒して、珠玉の1本を選びました。


ちょくちょくブログでご紹介する、嫌いなブロッコリーを「小さい木ぃや」といいながら、お茶で流し込んでいた幼少期を過ぎ、どっかの海賊のようになった我が家の息子、彼も今年が成人式。


息子だし、成人式前には、大学のある街へ帰ってしまう。ということもあり、来年の娘の成人式までは、そんな楽しみはないものと、全く期待もしなかった私には、何とも予想外の楽しい素敵な時間でした!


あれやこれや、お話しながら、最終的に決めたのは…ジャジャーン!
o0200020012832158689[1].jpg
「芸妓かんざし」です。


「きっと、お写真を見せて下さいね!」
と、お約束して、お見送りしました。



そして、一昨日、ふと、かんざしコーナーに目をやると、あゆさん!


わぁ!お久しぶりから、始まり、あゆさんは、お約束通り、成人式のお写真を見せに来て下さったんです。


本館では、ラッシーと私、アイドルのコンサートでも行ったのか?並の、歓声をあげてしまいました。



o0200020012832158689[1].jpg
本館べっぴん館の「芸妓かんざし」です。


「きっと、お写真を見せて下さいね!」
と、お約束して、お見送りしました。



そして、一昨日、ふと、かんざしコーナーに目をやると、あゆさん!


わぁ!お久しぶりから、始まり、あゆさんは、お約束通り、成人式のお写真を見せに来て下さったんです。


本館では、ラッシーと私、アイドルのコンサートでも行ったのか?並の、歓声をあげてしまいました。


そして、別館でも、たにぃに「見て見て!」と、案に、あゆさんに催促してしまい、またまた、2人でお写真を見せて頂き、歓声をあげてしまいました。

o0480058512832283296[1].jpgo0480064012832283305[1].jpgo0480058512832283296[1].jpg
やわらかなお色めが、はんなりときれいなお着物にピリッと華やかで強めのお色めの牡丹のお花と、芸妓かんざしの落ち着いたお色めが絶妙にアクセントになっていますね!


何だか、感激しちゃいました。


来年は、妹さんの成人式。
「妹が、このかんざしと言ったら、これを使えばいいし、別のもの、と言ったら、その時は、ガラス館を勧めますね!」とおっしゃっていました^_^


とっても楽しみです。






nice!(73)  トラックバック(0) 

nice! 73

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。