SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

大文字 [デューリーなお日記]

こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

昨日は五山の送り火で、大雨が降ったにも関わらず、お店にも沢山の方がいらっしゃいました。

岐阜からお越しのお客様は、送り火を見たら最終電車でお帰りになるとのこと。

わぁ!お帰りになったら随分と遅くなるんだろうなぁ…とか雨が酷くならないといいけれど、せっかく一日京都を満喫するために来てくださったのに…とか色々余計な心配をしつつ、お見送りをしました。

そして、私自身の帰宅の為の交通の便も心配でした。
人や車でごった返して、前にもすすめないんじゃないか…( ;´Д`)

ところが、19時半にお店を出たのですが、とにかくバスの乗り継ぎが良く、自宅近くのバス停に着いた時は、20時20分。

バスが白川通を上がって来ると「わぁ!」
乗客の皆さんの歓声が響きました。

窓の外に目をやると、いつもは夜空に黒い山の塊が見えるのですが、そこに大の文字がクッキリと浮かびあがっています。

o0480048013037025183.jpg
今年は、ベランダからではなく、バス停から自宅へ向かう道で、沢山の人達の歓声を耳にしながら、夜空に浮かびあがるように明るく燃える大の字を見ることとなりまきた。

こうして今年もお盆が終わりました。お盆が終わると、秋の訪れを思い浮かべますが、本当にまたまだ暑いです。


皆さん、ご自愛なさって、お元気におすごしください。

残暑お見舞い申し上げます。

nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。