SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

今年の漢字は!

おはようございます。

しあわせ考察係のデューリーなおです。


今日は12月12日。


今年の漢字が、清水寺で発表されますね!


去年は、金環日蝕や金字塔から「金」でした。


その年の世相を表す漢字、毎年良い文字が出てくれる社会であってほしいなぁ。


今日の午後2時に発表されますから、このブログをUPするころには、もう、わかっていますね(°∀°)b


あっ!バスが来ました!


お店からほど近い場所ですが、じゃぁ!ちょっと見て来ます(^o^)/なんて、仕事を放って行くわけにはいかないので、今日はおとなしく、ネットで検索するか、あ!もしかしたら、今、見てきましたよ!なんていうお客様から、教えて頂けるかも!


しかし、漢字一文字で、その一年、365日が走馬灯のように蘇る、何だが漢字ってすごいですね。


例えば、アルファベット一文字で、それをしようとしても絶対無理ですよね?


何だが妙に、そういう行事に落ち着きを失う私でごめんなさい(>人<;)


今日は、こんなソワソワムードで、記事をUPしてしまいます。
それでは、午後に続く…


こんばんは。続きです。


「輪」でしたね!
オリンピックの輪、富士山の世界遺産登録で日本中が輪になって、歓喜したetc。
とのこと。成る程。



皆さん、自分自身の一文字はなんですか?


私の一文字は、ウーン色々あり過ぎて決められません(;^_^A


自分の一文字を考えてみる。その1年を振り返ってみるのもいいかもしれませんね^_^

o0109015012778683728[1].jpg
京都新聞社様よりお借りしました。


nice!(442)  トラックバック(0) 

nice! 442

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。