SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

十日恵比須

こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

今日は三連休の中日。

みなさんはどんなお休みを過ごされているのでしょうか?

私達は勿論、ガラス館で、皆さんが遊びにいらして下さるのを、心待ちにしているわけですが….。昨日、第1日目は、仕事あがりに、たにぃとももちゃんと3人で、十日恵比須に行ってきました\(^o^)/

残念ながら、最終日の昨日は、早めに切り上げる屋台も少なくなく、たにぃの楽しみにしていたベーコンエッグ鯛焼きの屋台が目の前でたたまれ出して、えーえーえー?

ぐったり、斜めに傾いていく、たにぃでした( ̄Д ̄;;

神社の中では、巫女さんか、商売繁盛で笹持って来い!の笹をもって、踊りながら神様に奉納し、それをみんなに配っていました。
o0480064012810846037.jpg
神殿へ行く道道には、\(^o^)/傘の下に複数の人型がぶら下がった、縁起物が屋台の光に照らされてとても綺麗でした。
o0480064012810846048.jpg
その後、私達は鳥の唐揚げを食べ、牛タン入りミンチコロッケを食べ、テントの中に入って、3人、ビールで乾杯して、筋煮込み、イカ焼き、豚平焼きをワイワイ食べました\(^o^)/
o0480027012810946139.jpgo0480085412810946156.jpg
はーヽ(゜▽、゜)ノおいしかったぁ!

寒さはたまらないけれど、美味しい楽しいで、気分良く帰路についた私達。

ふと、あるビルを見ると、な!何と!

「スナック直」\(゜□゜)/
o0480085412810946120.jpg
たにぃ巨匠撮影

3人で、大ウケして、すごいすごい!と言っていたら、お次は!
o0480064012810946127.jpg
たにぃのこれ!

ゆみ子? ゆみ子だぁ?と、これも写真をパシャッ

いやいや(ノ´▽`)ノたにぃさん!たにぃさんは かおりさん(°∀°)b

で、またまた大ウケ!

3人揃って、最初から最後迄、食べて呑んで笑って、今年も良い十日恵比須を満喫しました^_^

さぁ!今日も頑張って仕事行こう!



nice!(171)  トラックバック(0) 

nice! 171

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。