SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

朝ごはん

昨日で、三連休も終わり、日常が戻って来ましたね。おっそろしく寒い毎日ですが、皆さん、風邪などひいていらっしゃいませんか?


こんにちは。しあわせ考察係のデューリーなおです。


私はとにかくいつからか冷え性で、足の冷えない靴下なんかをはいてみても、中々温まることありませんでした。


そのせいか低体温で、ずっと35度代が当たり前という状態でしたが、ここ数年どういう訳が、体温は36度代と安定してきまた。


でも 最近は、低体温の子供が多く、そのせいで、インフルエンザにかかりやすかったり、支障が出ているという話を耳にしました。その原因の一つが、朝ごはんを抜く。があげられているようです。


そういえば!私は以前は、朝食を抜くのは当たり前という感じだったのですが、いつの間にか、朝食をしっかり食べるという習慣が出来て、もう数年経ちます。


これのおかげでしょうか!?


中々、35度代から上がることのなかった体温が意識することなく、いつの間にか36度代になっていました。


朝食って、考えてみればその日の活力の源!大切なものですよね。


生姜や唐辛子といった冷え性対策に使われる食品を体にとりいれる。も効果があるのかもしれません。


適度な運動も勿論大事でしょう。




そして、お風呂ヽ(゜▽、゜)ノで温まる。


でも、この朝ごはん、その日の活力源をチャージする、これって、やっぱりとても大切なことなのかもしれない。…なんて思ってしまいます。


体の免疫力をあげるためにもこういった対策をして、出来るだけ、冬の体の不調から自衛していきたいもんですね!

o0480036012813358678.jpg

Wikipedia様よりおかりした画像


朝食の代名詞?のようなイングリッシュ
ブレックファースト!
ここに、ミルク入りの濃いブレックファーストティーと、薄切りパンのカリカリトーストにバターをたっぷり染み込ませて、ヴィンテージのウィスキー 入りマーマレードがあったら、完璧☆-( ^-゚)v


あ、最後に、ガラス館かわいい館の、マーマレードというネックレス、見る度に、この朝から盛大なイングリッシュブレックファーストを思い出す私です^_^

o0200020012813441966.jpg


nice!(228)  トラックバック(0) 

nice! 228

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。