SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

お友達 [デューリーなお日記]

しあわせ考察係のデューリーなおです。先日、東京にいる娘に「今日は何をした?」と聞くと友達と代々木公園とのこと!お!そうそう!そうだった。彼は、娘より、2歳年下の幼馴染み。彼がまだ、お母さんのお腹の中にいる頃からの付き合い。とにかく気が合って仕方がない。そんな彼が、東京へ引っ越してちょっとさみしかった娘ですが、東京の短大に入学して、また距離が縮まりました!ヽ(゜▽、゜)ノそして、心の距離は変わることなく、相変わらず気が合って仕方ない!ようです^_^2人で、沢山写真や動画を撮って楽しんでいた様子。仕事帰りのバスの中で、微笑ましく見ていました。o0480048012906983334.jpg沢山の子供達に混じって、シャボン玉を眺める シモン。かくいう私も、小学校からの友達、中学からの友達 等々、会うと時間を飛びしてしまう友達があります。小学校からの友達とは、みんなちゃんと大人になってはいるものの、何というか、距離感が、子供のまま?というのでしょうか…会話の内容は、大人なのに、気が置けない感じが、変わらないのです。近所の同級生とお花見したり、飲んだり、横浜に住む同級生と東京で会って、ご飯を食べたり。悩みを話したり、諭されたり。諭したり。何だか、どの時代に出来た友達も皆、宝物だなぁ…と思うんです。今の仕事場、ガラス館の皆もそうです。世代は、ドカンと違うのに世代を超えて、一緒に居て、喋って、笑って、とても幸せな時間です。昨日、こんなお客様がご来店になりました。お1人は、東京から。もうお1人は、別の地方からいらしていて、京都旅行をされているのですが、普段は、離れているから、お揃いの何かを買おうということになり、お1人が若紫のピアス、もうお1人が同じく若紫のネックレスをご購入になりました。同じデザインで、別々のアイテムというのが、素敵ですよね!これから、また、それぞれの日常に戻られても、若紫をつける度に、お互いを思い出されるのでしょうね。o0480032112907796662.jpg
nice!(108)  トラックバック(0) 

nice! 108

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。