SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

アレキサンドライトのハネムーン [デューリーなお日記]

div>しあわせ考察係のデューリーなおです。あ!あの可愛いスキップの親子だ!今日は、よーいどん!と言って走っています^_^さて、先日、ガラス館本館のアレキサンドライトのコーナーで、じっと見ておられるご婦人がおられました。アレキサンドライトというガラスは、自然光や、白熱灯ならピンク色もしくは、紫色に見えます。でも、蛍光灯の下に持って行くと、水色に変わるという不思議なガラスです。o0480048012910933613.jpgジャスミン ピアス(自然光)o0480048012910933602.jpgジャスミン ピアス(蛍光灯)お店でお客様にこのガラスの説明をすると老若男女、国境を越えて、皆さんが驚かれる!という、スタッフが手品師になったような、ちょっと嬉しいガラスなんです。このご婦人にも、ちょっと得意げにこのガラスの説明をしていた私でしたが、このお客様が「これ!ベネチアングラスよね!知ってる!凄い凄い!素敵よね!」と嬉しそうにおっしゃって下さり、「あ!ご存知でしたか!」とめちゃくちゃテンションが上がってしまいました。…が、その後のこのご婦人の一言に更にテンションが上がっしまいました!近くで別の商品をご覧になっていたご主人にお声をかけられて「ね!これ!新婚旅行で行ったベネチアで、お店の人に見せてもらったあれよあれ!色の変わるベネチアングラス!アレキサンドライトよ!」このご夫妻は、ベネチアに新婚旅行でいらっしゃり、アレキサンドライトをご覧になって、感激して、記念になんと!アレキサンドライトのワイングラスをご購入なさったのだとか!アレキサンドライトのワイングラス!何て素敵な…ヽ(´o`そのグラスは勿論、きっと素敵なのだと思いますが、そのグラス、そしてその素材アレキサンドライトと共に蘇るお2人の素敵なハネムーンの思い出!これが、本当に素敵だなぁ?と思うんです(^∇^)
nice!(142)  トラックバック(0) 

nice! 142

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。