SSブログ
清水坂ガラス館ホームページへ

かんざし広め隊〜東京/渋谷〜⑤ [デューリーなお日記]

こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

女の子って、準備が長い!
何にそんなに時間がかかるのか…私だって勿論、お化粧したり、髪を整えたり、服を着替えたり、夫や息子からすれば、嫌になるくらい時間がかかっているに決まっています。…彼らは言わないだけで…

ただ、娘は普段はおそろしく準備が早く、そんなギリギリまでというくらい眠っていても、ちゃんと朝ごはんを食べて、学校に間に合っているのです。

ところが、私が東京にいる間、2人で出掛けるとなるとやたらと準備に時間が掛かる…ような気がします。

昨日はとうとうしびれをきらせて、1人で近所のカフェで、彼女を待つことに。

それは、私と出掛けるから殊更オシャレをしている!なんていう思いからでは決してないのです(;´Д`A

ただひたすら、単純に、喋りまくっているからです;^_^A

ホントに詰まらないことばっかり、もっと話さなければならない大事な話が山ほどありそうなもんですが、詰まらないけど、笑ってしまう話ばっかり。

カフェでそうこうしてまっているうちに、娘がやって来ました。

そんな娘との会話の一つ。

「フォワグラ、キャビア、トリュフって、三代珍味っていうやん…どれもそんなに
食べたいとか思わんけどなぁ…」と娘。

「安上がりなデートで、ボーイフレンドは大助かりやん^_^」と答えると…

そこから始まる娘のウンチク^_^

「あんな!イタリアではレストランにカップルで行くと、女の人の方のメニューには、値段が、書かれてないんやって!何でかわかる?デートで、男性が女性に払わすなんてあり得へんっていうのが、イタリアでの常識やからなんやって!」

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*…「へー!何かスマートやね!」

といいつつも、ちょっとそれケースバイケースで、場合によっては大変だなぁ…なんて、妙に現実的なことを頭の片隅に浮かべながら、オシャレなイタリア人カップルを娘と二人で想像してきゃっきゃしてしまいました。

そんな、他愛ない会話と、普段は節約節約( ̄^ ̄)生活の娘のショッピングで渋谷の街をウロウロウロウロして一日を過ごしたのですが、そんな私の昨日の髪型は、こんな感じです。

o0480064012988506620.jpg


サイドアップに両サイドからの編み込み(顔に近い側だけの髪を編み込むやり方)をプラスしたバージョン。


写真では見づらいですが、ショッピングに行くので、かんざしの、チャームもつけて華やかにしました^_^

nice!(47)  トラックバック(0) 

nice! 47

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。